読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

杉崎賢次郎の365日旅

杉崎賢次郎が日本全国で発見した驚き、楽しみを感じることができるものを日々お伝えしていきます。

杉崎賢次郎 砂漠のリゾート!

 
どうも、杉崎賢次郎です。
 
今日はとても綺麗なリゾートを見つけたのでご紹介します。
まるでアラジンの世界のような風景で驚きました!!!
 
ホテル「アナンタラ・カスル・アル・サラブ」は、何もない砂漠にぽつんと建つゴージャスなリゾートホテルです。その豪華さはまるで「アラジン」の世界に迷い込んだかのよう!あなたもアラブの王子様・お姫様になれるチャンスです!

アルアラビアンナイト!砂漠のリゾート体験

アラブ首長国連邦アブダビから車で2時間、まるでアラジンの世界に迷い込んだかのような大規模リゾートホテルがあります。広大なリワ砂漠に建ち、客室206を有する「アナンタラ・カスル・アル・サラブ」。

 
砂漠の中のお城のような外観、そしてスタイリッシュな内装…ここではゴージャスなリゾート体験が可能です。
 
 

ホテルの中もアラビアン!

いざ、アラビアンの世界へ

入り口からもう、気分はアラジン。この外観とランプが、とても雰囲気を出してくれています。

 
お城のようなホテルに入ると真っ先に目に付くのが斬新なデザインのロビー。ゴージャスながらどこかアラブの雰囲気を感じる「現代のアラビアンナイト」の世界ですね!口コミ評価もバツグンです。

客室でリアルアラビアンナイト

 
客室は、贅沢なファブリックとアースカラーを用いた内装で、落ち着ける雰囲気。客室からは砂漠の景色を望め、まるでアラビアの王家の一族になったかのような、ゴージャスな雰囲気。「リアルアラビアンナイト」を存分に楽しんで。

ホテル内の施設もスタイリッシュ

 
砂漠の絶景を望むスタイリッシュなデザインのスパが人気。砂漠を眺めながらの癒しの空間はなんともラグジュアリー!また、やしの木に囲まれたプールもあり、魅力的。

レストランも充実

 
レストラン「Al Waha」では、洗練された中東と世界の料理、「Suhail」は高級牛肉のステーキレストランです。軽食を楽しめる「Ghadeer」は、本場の水タバコを体験できるというから驚き。そのほか、ニーズやリクエストに合わせて砂漠でのBBQやキャンプファイヤーなども可能です。

広大な敷地に迷子になりそう!

 
ロビー、レストラン、ジムなどの施設の多くは、中央にあるメインの建物に集中していますが、ホテル敷地内はとにかく広大。そこはアラブの1つの街のようです。迷子になるのでは?と心配になりますが、大丈夫。敷地内の移動は基本はカートでとのこと、連絡すればすぐにカートが迎えに来てくれます。

ラクダにも乗れちゃう!

 
ホテルではリゾート周辺で楽しめるアクティビティも紹介しています。ラクダのトレッキング、四駆の砂漠サファリ、砂漠でのウォーキングなどは人気の企画。ホテル内にはテニスコートやキッズクラブもあるほか、乗馬、アーチェリー、マウンテンバイクなどもあります。

 

砂漠が生み出す非日常的な絶景

 
砂漠に囲まれた究極の砂漠リゾート「アナンタラ・カスル・アル・サラブ」。このホテルに滞在すれば他にもこんな砂漠の絶景や素敵な光景に出会えます!宿泊しなければ見ることができない黄昏の砂丘の絶景や・・・、

 
砂漠から見える満天の星空を眺めながらのキャンプファイヤーや・・・、

 
こんあなアラブっぽい砂漠のアクティビティも楽しめる。砂漠のリゾートってスケールが壮大ですね!人生観が変わりそうです。

魔法の世界へ迷い込もう!

 
日本からは成田発のエティハド航空の直行便で約13時間。空港からは車で約2時間かかります。

■ 基本情報

    • ・名称: アナンタラ・カスル・アル・サラブ(Anantara Qasr Al Sarab Desert Resort)
    • ・住所: 1 Qasr Al Sarab Road, Hamim 131277, United Arab Emirates
    • ・アクセス: アブダビ国際空港より車で約2時間
    • ・電話番号: +971 2 886 2088
    • ・公式サイトURL: http://qasralsarab.anantara.jp/

すっかり砂漠の美しさ、そしてアラジンの世界をリアルに体験できるお城のようなリゾートに魅了されてしまったのではないかと思います。海や山のリゾートもいいけれど、リアルアラビアンナイトを体験できる砂漠リゾートにぜひ出かけてみてください!

 別世界で日常を忘れたい方にはもってこいかもしれないですね♪

目的地がこんなに綺麗な所なら長いフライトも頑張れそう!

機会があれば、行ってみたいですね。

杉崎賢次郎でした。